アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
夏、番組改編〜
夏、番組改編時期である。 今回は春の番組が早目に終わったりと 今期の新番組が約二週間とばらけてなかなかやりにくい まあ月の日数的に仕方がないこと。 まず前期を振り返って・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 18:16
春の番組改編〜
 いつものごとく新番組の時期となりました。 今期は始まりが早目で冬の番組の最終回が4月にズレていると 中々ローテーションが難しい ということで前期は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 14:51
新年、新番組〜
年初めも落ち着き、新番組の時期となった。 その前にいつものごとく前期を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 15:33
秋の新番組の季節〜
 毎度新番組の季節となりました。 いつものごとく前期を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 21:35
夏の番組改編〜
 夏の新番組の季節となりました。 その前に春を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 20:33
春の番組改編〜
 番組改編の季節。 4月も二週間がたち新番組も出そろったところで まずは前期を振り返って・・・ ○この素晴らしい世界に祝福を! 前期でダントツに良かった作品。 設定がよくある転生ファンタジーだか内容がギャグな点が良い。 二期も決定しているので楽しみ。 ○だがしかし 結構(?)まともな面を持っていたが 駄菓子についてのとらえ方で人を選ぶ作品か。 ○魔法つかいプリキュア! 魔法の世界へいきなり行くなりいつもとちがう展開で始まり ちと敵のインパクトが弱いがさて今後どうなるか ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 16:57
今冬の新番組〜
 今年に入り新番組の時期になりました。 まだまだ初回放送されてない作品もあるが 毎度のごとく前期を振り返って・・・ ○ワンパンマン 単純明快で見れた作品。 まぁ一番驚いたのがEDで森口博子が歌っていたことだろう 二期希望。 ○ゆるゆり さん☆ハイ! 相変わらずいいがもう少しあかりのお姉さんを見たかったか。 たぶん四期目がありそうな ○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最初とのイメージと違い少年たちのドラマとして○ ただ2クールで終わりっぽいが このままだと消化不... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 15:35
秋の新番組〜
 今秋もやってきました新番組時期。 けどデレマスや To LOVEるやWORKING!!!など まだ終わってない作品が結構あったりするので 完全には評価できないが まぁ、それでも夏の作品は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 21:16
夏アニメ!
 夏の番組改編の時期が来ました・・・が 今回開始日がバラバラというか まだ完全には始まってない作品があったりする。 まぁ、とりあえず春を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 15:19
春の番組改編~
 毎度お馴染み番組改編の時期になりました。 今回は日程がズレがあり分かりにくいが その前に冬を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 22:57
新年で新番組〜
 2015年最初の新番組の時期となりました。 その前にいつものごとく前期を振り返って・・・ ○繰繰れ!コックリさん 秋の作品の中でダントツに◎ キャラの掛け合いもいい塩梅で二期希望。 カプメン ○仮面ライダードライブ 前作品より見やすく好印象。 どんよりというネーミングとデザインはだが カブトとは逆の世界で先が楽しみ。 ○甘城ブリリアントパーク 安定した京アニ。 この段階で終わるのは少々残念。 ○ワールドトリガー 今回意外というか大穴作品。 シンプルで少年漫画ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 22:51
2014年・秋の新番組
 いよいよ秋の新番組のシーズンとなりました。 その前に夏の作品を振り返って・・・ ○月刊少女野崎くん 夏の作品の中でダントツに面白かった。 原作が四コマと感じない作りで 少し少女マンガをかじった人なら ツボにはまるだろう。 個人的に二期希望〜 ○六畳間の侵略者!? オーソドックスなラノベというか、らしいというか。 ただ1クールであのキャラ達は完全に消化不良。 ○ガンダムさん 面白いが5分では・・・厳しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 17:18
夏の新番組〜
 夏の番組改編シーズンとなり またいろいろと新番組が始まりますが いつものごとく春を振り返って・・・ ○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース まぁ、これは安定というか作品としては◎ まさか4クールやるとはね ダービー兄弟はじっくりとやってもらいたい ○健全ロボ・ダイミダラー 今回一番の大穴 ここまでばかばかしくやってくれると 逆にすがすがしいというか評価が高い。 とりあえず前シッポ(笑) ○ご注文はうさぎですか? まぁ、ここら辺は安定というか鉄板的な内... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 23:54
春の新番組の季節とにゃんばすー二期決定!
 春の番組改編の季節がやってまいりました。 その前にいつものごとく前期を振り返って・・・ ○ディーふらぐ! 登場人物がみなバカばかりで◎ いろいろ楽しませてもらった。 二期希望 ○桜Trick 今回ノーマークだった分というか百合を ここまでやるとは・・・ 思わずふいてしまった ○ロボットガールズZ こちらは各ロボットのパロが詰まってて良かった。 特に戦いの詩BGMに一斉攻撃は 実作品では不可能だっただけに ある意味、胸熱である。 ○未確認で進行形 ラブコメとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 23:20
新年、明けまして新番組〜
 年が明けてまたまた番組改編の時期になりました。 その前に秋を振り返って・・・ ○のんのんびより なんとなくここまでいなかではないが 近親感を抱くというかなんというか。 にゃんぱすー ○ぎんぎつね もう少し砕けた感じだと思ったが なかなか良いハートフルドラマ。 こういう雰囲気は好み。 ○ゴールデンタイム 前作のとらドラより 初っ端から重たい感じのラブコメ。 ラストはどうなることやら。 ○仮面ライダー鎧武 正直ウィザードよりいまいち。 劣化龍騎といわれているが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 15:30
秋の番組改編
 早い物でもう新番組の秋・・・。 その前にまたまた前回を振り返って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 00:29
夏の新番組〜
 なんだかんだでもう夏の番組改編。 早いもんだと思いつつ まずは春の作品を振り返って・・・ ○非公認戦隊アキバレンジャー痛 前回に比べややテンションというか 物足りなさがあるが 大物が登場(笑)するなどマニア心をくすぐる。 果たして三期目はあるのか ○秘密結社 鷹の爪MAX 相変わらず安定の作品。 友人曰く放送しているチャンネルだけに 社会問題ネタが〜ということ。 ○はたらく魔王さま! 今回一番好みな作品。 現実に非現実のキャラがいい感じ。 ただエンテ・イスラ絡み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 22:46
春の番組改編・・・
 忙しい日々の中なんだかんだでもう新番組の時期。 月日が経つのも早いな〜ということで 前回の改編を振り返って・・・ ○みなみけ ただいま 安定した面白さ。 個人的には保坂先輩をもう少し見たかったが 果たして五期目があるか ○たまこまーけっと 京アニのオリジナルは・・・と言われるが なかなかどうして。 派手さはないがこのほのぼの感は個人好み。 ○ドキドキ!プリキュア 前作よりキャラ設定がドラマ的で◎ この後の流れがが楽しみ。 ○俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる キ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 23:20
明けまして新番組
 年明けて新年。 番組改編の時期である。 その前にいつものごとく秋番組を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 00:59
秋、新番組の季節〜
 秋の番組改変時期となりました。 その前に例のごとく夏の番組を振りええって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 23:02
夏の新番組〜
 七月に入り夏の番組改変時期。 その前にいつものごとく春を振り返って・・・ ○秘密結社 鷹の爪NEO あいも変わらず安定 今回いつまで放送するのか ○非公認戦隊アキバレンジャー 存在自体は知っていたがまさかのTV放送。 他の戦隊ネタやバカバカしい展開が◎ ○あっちこっち 某作品の現代版と思いきや 細かいギャグがちりばめた微笑ましい作品。 ちと物足りなさがあるが。 ○這いよれ!ニャル子さん 想像したよりもかなりというか相当なパロネタが強い。 この場合はネタを知ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:08
春の新番組〜
 いつものごとく春の番組改変時期になりました。 と、その前に前回を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 21:54
新年で新番組
 年明けて早速新番組が始まるがいつものごとく・・・ ○仮面ライダーフォーゼ 最初はどうなるかと思ったがなかなかどうして ややクサイ展開だがいい感じになってきた。 相変わらずライダーのデザインはだが 80ではなしえなかった学園ドラマをやり遂げてもらいたいものだ。 ○真剣で私に恋しなさい!! 濃いキャラが多く登場するがうまく消化されていて さすがタカヒロ氏というところか。 残念なのは1クールでは物足りないというか その前に原作をやらないと ○WORKING’!! 前作と同... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 01:07
秋の番組改編〜
 いつもの番組改変時期になりました 今回も多数の作品があるがその前に毎度のごとく夏の番組を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 22:00
夏の新番組時期〜
 夏の番組改編の時期になりました。 今回は地デジ関連のことで私情でもバタバタし大変 早速注目作品をピックアップしたいがその前に春の番組を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 20:38
新たなるガンダム
 以前から聞いていたガンダムの新シリーズが今日発表され タイトルは「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」。 10月からTBSで放送され、なんでも100年の世代の流れで進展する話で ドラゴン型に可変する謎のMS、アンノウン・エネミーに対抗するため 自己進化するガンダム「AGE」に少年(?)が乗り込むという内容らしい。 スタッフなどにレベルファイブなどの名があり 新しい部分を引き出そうとしているのが見受けられるが 個人的になんとなく・・・微妙な 友人としてはファンタジックな内容で面白... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 20:05
春の新番組〜
 四月に入り番組改編の時期になりました。 その前にいつものごとく前回の新番組を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:36
2011年・新番組〜
 年明けて早々と新番組開始となるが その前にいつものごとく秋を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 00:50
秋の新番組〜
秋の新番組〜  秋、新番組の季節となりほぼ一週間たった。 今回は作品多い気が・・・とその前に夏始まった作品を振り返って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 00:01
新番組の時期〜
 早いものでもう七月(六日もたったけど・・・)。 新番組の時期になりました その前に春の新番組を振り返って〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:26
春、番組改編の時期
 四月に入り新番組の季節になりました。 一方終了した作品も・・・ 四月も数日経ち新番組のことに入る前に まず前期の作品から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 17:38
年末そして番組改編の時期です。
 今年もあとわずか。 それと共に番組改編時期となりました 新番組を語る前に秋から始まった作品を・・・ ○仮面ライダーW バンダイの戦略で九月からの開始のライダー。 某探偵物の作風がなされており 昔の特撮の特徴がみられるが 二話完結で一時間番組としての作りのテンポや 敵味方の人間模様も◎。 巷ではベルトが品切れ状態で これから先もたのしみである。 ○秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 相変わらずのキャラたちがいい味出して いろいろなネタが盛りだくさん。 やはりおもしろい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 22:55
秋の新番組〜
 改編時期がまたやってきました。 でもまだまだ残っている作品が・・・ まぁ、それは置いといて(おい、おい) 新番組の前に夏開始の番組感想として ○かなめも 結構暗い設定もあるが個性的なキャラと明るい内容で その部分をみじんも感じさせない作りになっていて○ 個人的に第二期も作ってほしい ○狼と香辛料U 前作と変わらず一見地味だが良い作品。 三期目も? ○プリンセスラバー! 意外とオーソドックスな作品で安定感ある。 原作(PCゲーム)よりも良いとの話。 ○GA 芸術科... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 23:05
ガンダム大地に立つ!
ガンダム大地に立つ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/31 20:27
個人的2004年の重大ニュースと独断で勝手に選ぶ、今年のベストロボット!
 有馬記念も終わり、(結果は三連単しか購入していなかったため外れ・・・友人共々これからは馬連も買おうと反省!)今年もあとわずか。そこで2004年に起きた自分自身の重大ニュースをあげてみる事にする。その一、仕事多忙で休みなく。これはつい最近でもそうであり実は春頃も休みなくつらい日々であった。思えば今年一年は仕事疲れが一番多かった年では?その二、友人が漫画家のアシを勤める。今年の春、突然友人が某漫画家のアシスタントをすることになった。今は本職のほうが忙しいためやっていないが先生のほうも月連載を持った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/30 21:01

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
ざっくばらんで アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる